Friday, July 24, 2015

漢字アプリ「漢Q」をリリース!

わたしは「ひらがな忍者」という英語で日本語を教えるウェブサイトを作ってるいます。



最近は、、

Androidのアプリをつくってます!


今回が二つめ。

一つめは ただ ひらがな忍者の ウェブサイトを表示するだけのアプリだったので楽だったけど

今回は~ 全部自前で つくった!ので

ホント大変でしたが、、


昨日やっとリリースしました!
イェイ!



漢字の勉強とクイズのアプリなので

名前は、、


漢Q ! KAN-Q! です。カンキュー!


無料アプリなのでダウンロードしてね




幼稚園や小学生の漢字勉強にも合うとおもいます

動画はコチラ



機能は 大きくふたつあります。


ひとつは、漢字のリストをクリックすると

ブルーの画面で 勉強できます。




もうひとつはピンクの四択クイズです。

10問全問正解すると、、


忍者くん が祝福してくれます

きっと。


Androidはおわったので、

今日からiPhoneのアプリ開発です。

言語がちがうから

勉強しないと。。。




No comments:

Post a Comment